お気の毒ですが

セーブデータが消えてしまいました... 令和でスマホで有名ゲームで、まさか1からやり直す羽目になるとは... 現状ここまで復帰。 うーん、ベビードラゴンいないのがつらい。 相手が出してくると、対抗がいないんですよね。 ガーゴイルの群れはレベル1で、非力…

グラロワ3日目

安定の8連勝。 前日からの連勝が12に伸びました。 バルキリーにちょっと弱いのと、ハンターの使いどころが微妙なせいかすぐ溶けるのが残念なところ。

グラロワ2日目

9勝3敗。 スケルトン部隊の有無がかなり重要かなと個人的には思ったり。突撃キャラを包囲せん滅してもらえるのは、次の砦攻略がしやすくなるのだよね。 こいつをうちの陣営に迎え入れるのにエメラルドをかなり使うことになったが、まぁいたしかたなし。

グラロワはじめました

某コメンテーター曰く、課金しても勝てるとは限らない、無課金でもやり方次第で勝てるとか。 有名芸能人やスポーツ選手もやってるみたいで、いまさらながらに初めて見ました。 とりあえず初日は8勝3敗。 妥当なところですかねぇ。 ひたすら皆でなぐりにいく…

久しぶりに

暑い時期から、気づけば12月。寒い寒いと朝からぼやく日が多くなりました。今年もあと半年あまり。あっというまですね_(:3」z)_ 前回書いた症状、病院ではメニエール病と診断されました。タッキー&翼の、タッキーじゃない方もかかっている難儀な病です。当初…

体調不良でゲーム休止中

お盆休み中盤から、また耳の調子が悪く、さらにめまいと吐き気が上乗せされ、ひどい状況に…。にもかからわず、仕事には行ってるわけで、我ながら社畜精神ここに極まれり、と自嘲してます。いや、自嘲している状況でもないわけですが_(:3」z)_昼食をとると、…

チェンクロ日記9日目

マルカスウィンを引き、4凸できたところで宝石の残りが寂しくなったので終了。レジェフェスから撤退です。また、地道に稼がないと(・ω・) 年代記の塔もここまでかな。ちょっと無理っぽいデス。

チェンクロ日記8日目

最近、体調不良があれなので、チェンクロもそこそこに。他のゲームはログインもしない状況。 とりあえず初心者期間の1ヶ月で2章メインまでがつがつ進めました。無料ガチャがリセットされるということで、突貫で。 正直、燃え尽きた感もあったり(・ω・) で、…

チェンクロ日記7日目

遅ればせながら、大狩猟イベこなしてレベル上げ。がけっぷち師匠のキャラを、敵にどんどんぶつけて、がんがんこなしていったら、またたくまにレベル50オーバー…がけっぷち師匠との師弟関係が終わってしまった(・Д・) 現状 こんなパーティ…弓多すぎ。拳銃はど…

チェンクロ日記6日目

今週は仕事の都合で今朝の5時半から17時半まで、みっちり働く事になってしまった(・Д・)ハテ? チェンクロはとりあえずフェス限のイベントでクリアできそうなのを狙ってやったり。 ちなみに編成はこんな感じ なんか偏りがひどい…求む、腕利きヒーラー。 妖怪…

チェンクロ日記? 5日目

順調にAPを消化し、そろそろ仲間が戦闘中に倒れ出した。武器も強くないし、星5も道中で頂けるものばかり。さもありなん(・Д・) 初めて探索と大出撃をやってみる。大出撃は1日1回なんだねぇ。よくわからなかったので、後回しにしていたけど、どんどんやれば良…

チェンクロ日記四日目

妖怪ウォッチGOが出たそうで。 早速落としてやってみました。とりあえず評価はやってからしないと(・Д・) 全くなにも考えず、ガチャを回しまくりS級二体で満足。よく知らないキャラだけど、まぁ強いんでしょ? 早速、妖怪をサーチし、レッツバトル。マッチョ…

チェンクロ日記3日目

薩摩示現流の剣士が剣で斬りかかるときに裂帛の気合いと共にこう叫んだという。 「チェンクロ!」 まぁ、嘘ですが。 薩摩といえばNHK大河ドラマの西郷どんですが、その応援ソングが気になってます。 レキシのSEGODON https://youtu.be/3MGxEHxUZss さらに気…

チェンクロ日記二日目

がけっぷち師の遺言?でレジェンドかイベガチャ以外引くべからずらしいので、とりあえず現有戦力のゴリ押しで突き進んで見ることに。 今こんな感じ。師匠からプレゼントいただきました。ありがとうございます。 ID149128752 絶賛フレンド募集中٩( ᐛ )و

最後の聖戦

泣きの一回ではないですが、ドラジェネ最終日12時の聖戦ありました(・Д・)参加者はクロノスさんと自分のみで、結果は惨敗( ̄▽ ̄) まぁ、しかたないです。 通算成績 お金だだあまり(・Д・) 最後抜けられてしまったちびさんを含め、おつかれさまでしたm(_ _)m

終わりと始まり

長い間、楽しんできたドラゴンジェネシスも今日で終了。最後まで一緒にプレイしてきたギルドの皆さん、お疲れ様でした。なんの気になしに団長やってましたが、最後までやっているとは正直思っていませんでした。途中、解散して他ギルドにお世話になるか、あ…

空飛ぶタイヤ

とある事情で映画を見ることになったので、長瀬智也主演の空飛ぶタイヤを見に行きました。現在上演中の映画は特に興味がわかないものが多く、消去法での選択でしたが、まぁ面白かったです。主人公を追い込んで追い込んで、さらに追い込んでの大逆転は池井戸…

はじめの一歩

1500日に及ぶ動乱の日々に、ついに終止符が打たれる時が来た。訪れし平穏の時……心穏やかな今、そうだ、ブログを始めようo(・x・)/はじめました。4年近くやっていたドラゴンジェネシスがサービス終了ということで、空いた時間にぽちぽちブログろうかと。どこを…