空飛ぶタイヤ

とある事情で映画を見ることになったので、長瀬智也主演の空飛ぶタイヤを見に行きました。現在上演中の映画は特に興味がわかないものが多く、消去法での選択でしたが、まぁ面白かったです。主人公を追い込んで追い込んで、さらに追い込んでの大逆転は池井戸作品の醍醐味ですが、半沢や下町に比べてちょっと弱く感じたのは映画だからですかね。

それでも、被害者の子供の文には泣けましたし、ムロさんや寺脇さんのひょうひょうとしたキャラはかなり好きだったり。

 

しかし、主題歌のサザンは息が長いバンドですね。そのくせ古臭さをあまり感じないと思うのは、自分の感性が古臭さいからか、はてさて。地元FM曲のカウントダウン番組では、今日付一位でした。

https://youtu.be/NIqrtVwWSl8